【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月02日

大会がんばったぜ~













  


Posted by キッズ空手教室 at 15:11Comments(0)

2015年03月24日

やったぜ!団体戦優勝~!!

 3月22日に行われた沖縄伝統空手道古武道少年少女全国大会で宗将・裕世・怜哉チームが6年団体戦で見事優勝を果たしましたキラキラ 年明けから優勝目指して土・日も稽古してきました。練習は嘘をつきませんね。本番も力むことなく稽古通りの型を見せてくれました。本番で持てる力を発揮できる精神力は素晴らしいです。本当によく頑張りましたGOOD




メダル・敢闘賞をもらった皆さん、道場に持ってきて先生にも見せてねニコニコ今回入賞できなかった子は真剣に稽古すれば必ずうまくなるよ。6月の大信館選手権大会に向けてまた頑張ろうね。  


Posted by キッズ空手教室 at 15:09Comments(0)

2015年02月19日

宜野湾市異文化フェスタ!!

 2月7日に宜野湾市民会館で行われた異文化フェスタにキッズ空手教室の子供達36名が参加しました。各国のダンスが次々と披露され、いよいよ沖縄代表・キッズ空手教室の出番です。楽しんで見て頂けるように、ナイハンチの背中合わせでの演武や、ピンアン二段・五段の同時演武など工夫をこらしました。結果は。。。元気いっぱい一糸乱れぬ演武を披露し大、大、大成功でしたニコニコピカピカ保護者の方からも「感動しました!」という感想をたくさんいただきました。子供達、大舞台で全力を出し切りました。おつかれさまでした、そしてありがとうよつば

本番前の外での練習。一人でもふざけたら何度でもやり直し。






いよいよ本番。全員の基本動作でスタート。しっかり腰を落として。。






中、高学年による背中合わせのナイファンチ初段



ピンアン二段・五段の同時演武。五段が写真に入っていないのが残念。。


気迫のこもった約束組手


一糸乱れぬセイサンの演武

  


Posted by キッズ空手教室 at 12:20Comments(0)

2015年01月21日

2015年宜野湾市産業祭り

 1月18日(日)、宜野湾産業祭りの舞台で演武しました。我如古児童センターと宜野湾道場の子供達計40名。直前のリハではまさかの元気なしガ-ン緊張しているのか、冬休み明けだからか。。いざ本番!児童センターはトップバッターかなとの号令がすごく大きくてみんなを勢いづけてくれました。かなと、役割を果たしてくれてありがとうキラキラ 宜野湾道場はナイハンチ初段の背中合わせでの演武や、ピンアン二段、五段の同時演武、約束組手に挑戦。ビシッと決めてくれました。さすがですびっくり!!
 写真を提供してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

我如古児童センタ―の子供達。道場からも応援に入ってもらいました。



宜野湾道場の子供達

背中合わせでのナイハンチ初段。とてもきれいです。

第五基本型
  


Posted by キッズ空手教室 at 10:43Comments(0)

2015年01月14日

2015年も気合だ~!!!新春初稽古

 毎年恒例の新春初稽古が1月3日、宜野湾トロピカルビーチで行われました。今年で3回目になります。海に向かっての発声練習では、普段声の小さい子も思いっきり発声していました。また、今年の抱負を一人ずつ叫んでもらいましたが、一番多かったのが「3月の大会で金メダルとるぞ~」でした。目標達成するために私も精一杯指導していきますね!我が娘は「節約するぞ~」って叫んでました。もっと優先することがあるでしょガ-ン
 キッズ空手教室は、子供たちの教育空手を理念に礼儀正しく集中力のあるたくましい子に育つよう子育てをサポートしてまいります。
 本年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ






















  


Posted by キッズ空手教室 at 12:29Comments(0)

2014年12月16日

体力づくり

背筋運動30秒



足上げ腹筋60秒


腕立て伏せ20回

体幹トレ左右20秒


ブリッジ30秒



カエル逆立ち30秒
道場記録はりくみ(4年生)の222秒びっくり!!

  


Posted by キッズ空手教室 at 02:51Comments(0)

2014年12月16日

第10回大信館空手道選手権大会

 11月23日に浦添武道場にて大信館の選手権大会が行われました。紅白戦によるトーナメント戦でどの選手も気迫がみなぎり、白熱した大会になりました。特にファミリーの部(兄弟戦)は40チームによる激戦で、みごと伊波怜哉・未来哉兄弟が優秀賞、鳥井宗将・龍人兄弟が優良賞に輝きました。









  


Posted by キッズ空手教室 at 02:17Comments(0)

2014年12月16日

2014年首里城祭琉球絵巻行列

 大信館協会として宜野湾道場も参加しました。外、しかも道路で演武することはなかなか無いことなので子供達も思いっきり楽しんでいました。大勢の観客から温かい拍手をいただきましたニコニコ






  


Posted by キッズ空手教室 at 01:03Comments(0)

2014年08月06日

仲良し

 私リオ(右)。この間3歳になったよ。空手大好きだけど、大きいお兄ちゃんたちの迫力にはちょっと押されちゃう。でもいつもリサお姉ちゃんが手を引いていろいろおしえてくれるから安心。お姉ちゃんいつもありがとうおすまし
  


Posted by キッズ空手教室 at 11:03Comments(1)

2014年08月06日

やったぞ!メダル18チーム(55名)

 第26回タイムス少年少女大会が、7月20日県立武道館で行われました。キッズ空手教室は28チーム、87名が出場しました。結果は金メダル5チーム、銀メダル13チームという素晴らしい成績でした。本番でも稽古の通りの大きな声で、入退場も礼儀正しくできていました。今回メダルに届かなかった子も次回目指して頑張っていこうね。

金メダル
〈5・6年の部〉
Iチーム (名嘉山裕世・岸本周志・伊波怜哉)
Jチーム (鳥井宗将・鳥井龍人・名嘉山裕琉)
〈3・4年の部〉
Hチーム (仲宗根悠・岸本壮琉・佐喜眞旭飛・濱川陽)
〈1・2年の部〉
Rチーム (吉崎瑛聖・親川堅斗・伊波未来哉)
Zチーム (勝連姫生・渡久知優我・國吉倖愛)

銀メダル
〈5・6年の部〉
Kチーム (名嘉山裕世・仲村颯太・岸本壮琉)
〈3・4年の部〉
Iチーム (宮城一斗・富田悠梨乃・濱川明珠)
Jチーム (根間琉空海・仲間瑠衣斗・豊田武源)
Kチーム (座間味俊樹・島袋龍輝・大城来夢)
Lチーム (岸本美結・岸本真奈・我謝大樹)
Mチーム (比嘉泰聖・山城力斗・川名琉久)
Nチーム (久高宗馬・山城遥・金城好誠)
Oチーム (桑江泰旭・仲宗根杏・金城希龍)
Pチーム (稲嶺航・勝連琉句・新垣天葉)
〈1・2年の部〉
Tチーム (名嘉山裕立玖・金城琴花・新垣杏)
Uチーム (上地稜真・玉木瑠真・角森蓮)
Vチーム (岸本祥・長濱耕太郎・平良清高)
Yチーム (緑間康斗・山城暁・鳥井健登)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  


Posted by キッズ空手教室 at 10:48Comments(0)